SSブログ

天海祐希 心筋梗塞 原因 [エンタメ]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 理想の女上司として、今年4年連続の1位を獲得した天海祐希さん(45)が、

 今月6日から都内の病院で入院していることが分かった。

 病状は「心筋梗塞」だそうです。いつも元気ハツラツで病気とは無縁の印象が強い

 天海さんがなぜ?原因は? 

 天海さんは、先月9日から東京芸術劇場(西池袋)で「おのれナポレオン」

 (三谷幸喜さん演出)に出演中でした。



 今月5月6日の舞台稽古終了時に、胸が痛いと訴え、マネージャーと

 都内の病院に向かい診察を受けてみると、

 軽度の心筋梗塞と判断されたそうです。



 しかし、天海さんからは心筋梗塞につながるような原因は見当たらず、

 むしろ正反対の生活習慣を送っていたくらいです。



 「よく食べ、よく笑い、よく寝る!」が天海さんのモットーで、

 今回の入院まで一度の病気入院も無く、ストレッチなどでの体のケアも怠っていなかった

 そうです。



 本来心筋梗塞になる人の共通の生活習慣とは、暴飲暴食、運動不足、喫煙など、、、

 中年のでっぷり太ったおじさんの病気と言うイメージなのになんで天海さんが???



 一説には、ストレスや過労ではないかと言われています。

 売れっ子の天海さんには常に仕事のオファーが続いていますし、

 舞台の出演も年間を通して数多くありますしね。



 そういった環境の中で緊張状態が続くと、血管が収縮するような物質が血管内に

 流れ、最悪は詰まってしまうらしいです。



 男女別にみると40代・50代では男性の方が多いらしいですが、

 今後は社会進出が著しい女性、それも若い女性にも十分ありうる病気らしいですよ。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。