SSブログ

魔女の宅急便 舞台 ヴィスビューはバラの都と呼ばれるバルト海にある島です!!! [エンタメ]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 ジブリ映画で有名な「魔女の宅急便」がこのたび映画実写化されるそうです。

 主演のキキ役は女優「武井咲(たけいえみ)」の妹キャラで有名な

 小芝風花(16)さんが演じるそうですよ。

 アニメも楽しかったですが、実写はどんな作品になるのかワクワクします。(*^_^*)

                             

 この魔女の宅急便のキキが13歳のある夜に独り立ちするため

 ほうきに乗って相棒のジジとお父さんからもらったトランジスタラジオだけで

 知らない街に旅立つところから始まりますよね。

 imageCARBK7XI.jpg  
 
                                         imageCAXVYDI3.jpg




 じゃあ、この時に降り立ったキキの魔女生活初めての町は一体どこなのだろう?




 それは、地中海の町では無く、なんと!

 スウェーデン領の島、「ゴトランド島」の都市「ヴィスビュー」なのである。

 この町は別名バラの都と呼ばれ、世界遺産にも登録されている歴史的な

 街並みが残る所だそうです。

 180px-Visby_in_Sweden.png




 本当にきれいな街で、今にもキキが裏路地からほうきを持ってヒョッコリ

 出て来そうな感じがします。


                           




 私はてっきり地中海沿岸の町だと思っていましたので、地図で調べてみて

 びっくりしました。\(◎o◎)/!



 ああ、、、お金と時間が出来たら一度訪れてみたいです。

 

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。