SSブログ

ポテトスナック 販売終了? 原料高騰のあおりを受ける、、、 [ニュース]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 駄菓子の定番と言えば、

 うまい棒、よっちゃんイカ、チロル、、、などなど数を挙げれば

 幾つも浮かんでくるのではないでしょうか?



 その中に「ポテトスナック」と聞いて、「ああ~!!」と、

 懐かしく思われる方もいるんではないでしょうか?


 そんな子供たちの味方?いやっ!駄菓子好きの大人たちの小腹をも援護してくれていた

 憎いやつがいよいよラストランになるそうだ。

 ポテトスナックは1988年にいずみ製菓が発売開始!

 カルビーポテトチップスよりも厚めで、ナビスコのチップスターよりも

 やや柔らかめの微妙な位置にいた、ポテトスナック!

                               potetosunakku.jpg


 4枚入り30円で「ステーキ味」と「フライドチキン味」などがあり、

 学校帰りの子供たちの味方として手ごろな量とコストパフォーマンスを

 維持してきていたが、




 折からの原材料の高騰などの理由から今年2013年の6月30日をもって

 販売終了するそうです。



 現在現役の子供達のみならず、ポテトスナックを食べて育った大人たちからも

 悲しみのコメントがツイッター上で相次ぎ、

 終売前に何とか1袋でも多く買いだめしたい!と意気込んでいる人々が




 スーパーやコンビニの駄菓子コーナーにポテトスナック獲得の為に足を運んでいるそうです。

 僕も行ってみましたが、

 ホントにないですよ!(笑)

                               imageCAFRPLV8.jpg
 

 明日、また仕事の合間にコンビニに行ってみますね。

 無くなるなると最後に食べ納めしたくなりましたので、、、(*^_^*)




 

 

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。