SSブログ

岩城滉一 宇宙 2014 日本の芸能人初の快挙!!! [エンタメ]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 「カッコイイ男」「渋い男」の代名詞と言えば、やはり岩城滉一さん(63)だろう!

 そんな岩城さんが、2014年にオランダの宇宙旅行専門会社

 (SXC社)が企画した民間宇宙旅行に

 日本の芸能人初となる宇宙旅行に挑戦する予定だ。 会見に際し、岩城さんは日本の芸能人初の試みに対して、

 「芸能人ではあるが、民間の人間が宇宙に行けるなんて正直無理かなあと思っていたが、

 宇宙空間に行くからには俺も”地球は青かった”と言いたいよね」って

 お茶目なコメントをされています。\(◎o◎)/!



  
 自分のご家族に対しては「万が一があった時には、俺は星になってお前たちの事を

 見ているから空を見てくれ!」って仰ってます。かっこいいね。岩城さん!

 くさいセリフも彼が言えば、様になるなあと思いました。(*^。^*)



 そして、この企画の為に尽力された関係者の方々に対して、

 「ここまでやって頂いたことに恩返し出来るように努めて、地上に戻って来て

 ”宇宙空間はこんなに素晴らしかったよ!”と言う事を伝えられるように

 頑張って来ます。」と岩城さんらしい真摯な一面も垣間見られました。




 そもそもなぜ?今回、岩城さんが宇宙に行くことになったのかと言うと、

 岩城さんは「LUMINOX(ルミノックス)」社の腕時計を長年愛用されていて、

 そのルミノックス社とオランダのSXC(宇宙旅行専門会社)社が共同で民間人用の

 


                                


 宇宙旅行事業を展開する話になり、関係者筋から岩城さんにオファーが来たそうなんです。




 オファーには二つ返事で快諾したそうなんですが、実際に契約書が届いた時には

 サインをするのにかなりの時間がかかったそうですよ(笑)

 さすがの岩城さんも宇宙空間となるとバイクレースに出るのとは訳が違うんですね(笑)



 ちなみにこの宇宙旅行で宇宙船に乗るのはパイロットと岩城さんの2人だけで、

 岩城さんも副操縦士として、パイロットの隣に搭乗するそうです。



 2014年の挑戦に向け、岩城さんは今後、強いG(重力)を体験できるシュミレーターや

 宇宙飛行時の高度や速度を体験できる練習用小型ジェット機のトレーニングを受ける予定です。



 気になる価格なのですが、全飛行時間6時間(宇宙空間は3~4分)で

 なんと!800万円ですっ!!!安い、、、、??のかな??

 でも既に全世界で岩城さん以外にも900人もの人が予約済だそうです。



 岩城さん~~!頑張って来てね!!


 こちらは参考映像でSXC社ではないです。
     




  

 

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。